Xファイル的思考

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

普段の生活の中に潜む陰謀論を探すのが好きです。

陰謀論というか、人によってコントロールされている部分を見つける事が好きです。

 

世の中にはよく出来てるものっていうのが数多く存在します。

使い方説明書を読まないのに使えるスマートフォン。

これは刃物だよ、と分かる見た目をした刃物たち。

危ないもの、とわかる機械類の形。

 

なんでこうなった?と考えると、使用上で困る事がないように最初から伝える手段を作るひとが考えたんだと思います。

 

ネジひとつとっても不思議の固まりなんですよ。+ネジ、-ネジ、トルクス、ヘックス、家具に使われるもの、機械に使われるものだともっと種類があります。

 

なんで存在するのかというと、省スペース化や強さを求めた結果だったりするのですが、「分解されたくない場所・触るなキケン」という人間の意志があって作られたものもあるそうで…人によってコントロールされてるものが身の回りには溢れています。

 

コントロールする側とコントロールされる側の人間が存在する事実でもあり、大多数はコントロールされていて、コントロールされている事に気が付いていないかもしれません。

 

もしかすると相手は人なのかそれとも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、津軽三味線は自分の意志で使わないといけないもので囲まれてます。

 

自然に使えるようにはなりません。

 

うまくもなりません。

 

ではまた。