どうやって読んだんだ

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

ブログを更新するために管理画面を開くのですが、そこにお知らせ欄があります。

 

「あなたのブログ記事に『新しく』いいね!がつきました」

こう書かれている事がよくあります。

 

書いた記事にはいいね!ボタンがあって、記事が参考になったり、内容が良かったりすると読者から押してもらえるものです。それが何に影響するのかは、なんとなくですけどランキングに反映されたり、目に付くように表示回数が増えたりするんだろうと思います。

 

新しい出会いや、商売のきっかけになるような仕組みなわけですけど…

 

「あなたのブログ記事に『珍しく』いいね!がつきました」

って書かれていたらどうでしょう。

 

結構書いてるけど、そんなに押してもらった事ないのか…と、読み間違い。

 

パット見の一瞬で読む文章ってこんなもんです。

「珍しく」ってあるの!?みたいに思いました。

 

 

ま、そんなにいつもたくさんいいね!があるわけではないんですけど。

 

文章はよく読んで、書いた相手の気持ちを思い描くと楽しいものです。

 

読み間違い、気を付けましょう。

 

ではまた。