重造会の新年会

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

コロナ禍前であれば、新年会を開催しておいしいものを食べて、お酒を呑んで、三味線弾いて、唄ってという恒例行事をしていました。コロナ禍によって県外教室への出入りはだんだんと出来なくなり、出来ていたところも閉講する事になりました。

 

高齢化も進んでいたという話はイヤなものですが、民謡というのはどうしても愛好者の年齢層は高くなります。遅かれ早かれ県外教室については運営していけなくなるだろなぁ…とは思っていましたが、コロナ禍はスパっと切り取ってくれるかのように早期決断する事になりました。

 

福井の本部はそれでもそれなりに細々とコロナ禍の動向を見ながら、いつかは、いつかはとこの時を待っていました。 

 

という事で、現在生徒さんたちの予定伺い中。

楽しい会になると思ってます。

ちなみに一般参加、飛び入り参加はありません。

 

よろしくお願い致します。