宣伝は続くよ③

ブログを御覧いただきありがとうございます。

津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

クラウドファンディングをご存知でしょうか。

 リンク先のwikiに書かれている内容を要約すると、出資者を広く募る算段と手法を指します。

 

今日の記事で重要なのは下のクラウドファンディング。

 

選手、観客のためにも、第15回津軽三味線日本一決定戦を開催したい!

 

↑上の文字をクリックするとページへ移動します。

 

 

 

わたくしはこの大会の第5回大会の優勝者です。

この時、審査員の先生からかけられた言葉は宝物です。

 

その話を聞きたい方は、日本酒(福井の地酒、白岳仙、白龍など希望)一升瓶、もしくはビールを1ケース持って、わが家に訪ねてきてください(嘘のような本気)。

 

その大会の運営ですが、現在開催されている津軽三味線の大会の中では、一番審査料が安く済んでいます。

 

なんでそうなのか?は、書いてある内容の反対の意味をとらえなくてはなりません。

 

この話も詳しく聞きたい方は日本酒(福井の地酒、雪きらら、花垣など希望)一升瓶、もしくはビールを1ケース持って、わが家に訪ねてきてください(嘘のような本気)。

 

冗談はさておき。

大会やコンクールという類のものは人が集まってくるものです。

会場内もそうですが、控室もかなりの過密状態になります。

 

 

選手はその状況の中で集中力と感覚を研ぎ澄ますので、過密状態がどうこうなんて考えている余裕はありません。考えていてもいいのですが、感染対策を満足にとれる場所を選択する間に無駄になる時間がもったいない、とわたしは思います。

 

例年であればそんなことは考えなくても良かったわけで・・・。

 

うちもそう気楽な状態ではありませんが、協力しようと家族会議を終えました。

もしかこのブログを読んでいて、協力しようじゃないか!と思ってくれる方がいましたら

 

なにとぞ、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m