ブログを御覧いただきありがとうございます。
津軽三味線奏者の佐藤壽治です。
少しSNSの世界から離れていましたが、だいたいの問題が片付いてきたので再始動します。
兎にも角にも舞台の企画は待ってくれませんし、今後の動きは重造会にとっても大事な行事が続きます。
がんばっていきます!
さて、告知です。
毎年恒例の温習会を開催します。
夏にゆかた会と称して行われる会ですが、重造会内での暗黙の主旨があります。
「挑戦」
新しく習った演目などを人前で披露する前に一度は試してみたいもの。そして、普段は合奏などの団体の一人なのが、個人という一人になった時に満足に演奏できるか挑戦する機会でもあります。最近は津軽三味線の大会へ出場する人も増えてきているので、そういう挑戦の場所(予行演習とも言う)をこの会で作ります。
別名「試練の会」とも言うかもしれません。なんせ、ひとりひとりが個人で演目をひとつ担当する事になっています。当然慣れているひともいますが、ほぼ大半は慣れていないひとばかりです。
何年挑戦しても心臓バクバクという感想が聴こえるぐらいですから、この日の皆さんの緊張度合いを見ているだけで手に汗握ってしまう事でしょう。
観戦は自由ですが、会場となるホテル割烹石丸のスタッフに一声かけてからご入場ください。
縦と横。
どっちがいいだろ。
とりあえずどっちも載せて再始動ですm(_ _)m
コメントをお書きください